猿板

遊山黒子衆SARUの記録

冬の国見遊山2013 幸を囲む

冬の空へ

 この日国見山の山頂は
澄んだ冬の空気に包まれた
遮るもののない眺望で
私達を迎えてくれました。
◆国見の山の頂
「気持ちいいねぇ〜♪
  カズヤさんは晴れ男やね」
会話も弾む頂にいる登山者は
みんな幸せなのでしょう。

◆頂上でのこと
 霧氷を前景に
撮影も大忙しです(笑)



三嶺も真っ白やねぇ」
雪が落ち着くまでお預けやなぁ。


                
 「高知の方も見えゆうで!」



 かおさん讃岐はどうかなぁ〜。


                 
「あれって飯野山
  瀬戸大橋も見えよる!!」



◆年忘れ
 今日は避難小屋をお借りした
遊山黒子衆SARU山の忘年会。



今年行った山の話や
河童得意の道具のうんちくetc・・・



こうやって卓袱台を囲み
輪になって鍋物をつつくことは
日本人の基本の様に感じます。

                    
◆帰り道
 ろくべえさんが
色んな風景が見えるという
下り道も楽しいものです。

特に酔っ払った馬鹿な妖怪には
人間より多くの風景が
見えていましたとさ d(^o^)
             
 河童ちゃん 今年も終わりやね
来年はどんな年になるろうねぇ。



                  いざさらば雪見にころぶ所まで  芭蕉