猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 春よ来い

シロバナタンポポ

 友人のプロカメラマン
野垂れさんの仕事に同行し
シロバナタンポポを見つけました。
☆河童の企み
 菜の花香るある土曜日に
野垂れさんとのコラボで
河童得意の企画もの。
 
あるポストマンのお昼休みに                blog Rankingへ
ちょっとおじゃま虫。

それはそれは楽しい楽しい午後でした。
 詳細は後日!
☆花巡礼初めに
 急に小豆が食べたくなって
餡を炊きました。

里から届いたサツマイモを茹でる。

餅粉で作った団子と
すり鉢で混ぜながらよく捏ね。

    (少々のつぶつぶはご愛敬)
きなこを付けて丸めたら
なんとか形にはなりました。

 でもたぶん芋が多すぎて・・(汗
柔らかすぎたようで
遊山のおやつには
元の形はありませんでした(涙

 餡は上出来だたんだけどなぁ。。
失敗は成功のもとなりぃ〜(笑)
 今年も春が咲き始めましたね。

           ほつこりと はぜてめでたし ふかし藷  富安風生