猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言!やっと来た晴れ間に

kurokoshusaru2006-06-03

今週の休みは、久しぶりの晴れでした。
でっ、ずっと気になっていた。
旧物部村西熊の森に春の様子をうかがいに
行ってきました。
ここは、災害復旧のため、
一ヶ月以上通行止めであったため、
河童さんも悶々としていました(笑)
当日の朝、
仕事の疲れか寝坊してスタート。
光石駐車場から、
堂床〜さおりが原〜綱附尾根などの情況を偵察し、
お昼をゆっくり楽しんできました。
山は新緑に覆われ、夏のキノコ達も出始め、
例年よりやや草木の発育が、
遅いように思われますが、
順調に夏に向かっていました。
もうすぐ沢登りのシーズンだから、
私も道具の手入れをしなくては!(笑)