猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言馬路マラソンに向かって!その2

kurokoshusaru2006-06-04

午前中に河童さんから日記頼む!のメールがあり、
お店から仕事中の店長です。
河童さん一行の九州遠征!明日からの日記が
楽しみですね!


さて、私は毎年この大会に備え、
シューズを新調しています。
でも買ったばかりのシューズは、
足になじんでないので、
3〜400km位走った時点で、
大会に使用出来るように逆算して
この時期に買うようにしています。
大会が終われば、
普段のトレーニングに、
前年に買ったものと交互に使い、
どちらか一つを休ますようにしています。
服もそうなのですが、
休ますことによって、
長持ちすると思ってます。
又42.195kmを走る、
非日常的な行為ですので、
体にはかなりの負荷がかかります。
体を守る最前線である、
シューズの選択は、お金と時間を掛けて、
慎重に選ぶようにしています。
山の装備もそうですが、体を守る道具は、
慎重に選んで頂きたいし、
この様な時間も、想像をかきたて楽しい時間ですよね!


  ------------------------------------------------------

河童です。
 4日23:50
SARU九州遠征隊7名無事帰還しました。
 店長、お留守番お疲れ様でした。
さあ我々も、荷物と写真の整理を・・・・明日からです(涙・・・)

 取りあえず予告編として、由布岳のお土産写真を載せておきます。



blog Rankingへ ←宜しければ応援お願いします!