猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言!

kurokoshusaru2006-04-15

山はこれから花のシーズンを迎えようとしています。
里は木々が冬眠から目覚め、
かわいい若葉を出し始めました。
私はこの季節になると、
無性に緑の風になりたくなります。
えっ「風の又三郎」?いえいえ
自転車です。
特に、町を離れ里に入ると、
交通量も少なく、日帰りでも静かな旅が楽しめます。
又、目にもまぶしい緑の中、
冬眠から目覚めた木々が、
深呼吸をしているような、新鮮な空気の中を、
まるで緑の風になったような錯覚に陥ってしまいます。
考えてみれば、人力だけで、
1日に100〜200kmも行動出来るのは、
自転車だけだと思います。
まるで自転車が自分の身体の一部に思えて来たころには、
私自体が自然とも一体になっているような気がします。

みなさんも、若葉めぶく道をサイクリングしてみて下さい。
お弁当持参で、ビールも少々!
きっと気持ちいい一日になると思いますよ!!