猿板

遊山黒子衆SARUの記録

不入山芽吹き09 萌える

Rise garden

 コブシの花が咲き
田植えの時を知らせ
四国山地の棚田には
谷水が注がれました。
◆清流いずる山
 四国山地の芽吹きを求め
四万十川の源流点のある
津野町中部の独立峰
不入山(1336m) を訪ねました。
         blog Rankingへ
◆若葉萌える
 峠からの登りは
日当たりの良い
林道からはじまります。

生まれたばかりの
柔らかい若葉の生毛が
朝の斜陽に輝いていました。

◆新縁注ぐ
 冬の眠りから目覚めた
木々の新緑は眩く

若い葉は陽を透かし
林道を歩く私達に
緑のシャワーが注ぎます。

◆春が咲く
 緑に染る空気に満ちた
木々のトンネルに

生まれたばかりの妖精達も
可愛い春を添えていました。

                      あらたふと青葉若葉の日の光  芭蕉