猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お江戸三人山娘SARU遊山 分け入る

河童のおじや

 はい 出来上がりっと
河童得意のおじやをどうぞ。
山の朝は足の先まで温まり
お腹に優しいご飯ものがいい。
◆朝の風景
 目指すは四国が世界に誇る
西日本最高峰の霊峰石鎚山
でも山は厚い霧に覆われていましたが
 大丈夫。朝の霧は晴れるよ。
    
◆いらっしゃ〜い!!(三枝師匠風)
 今回のSARUのおきゃく遊山は
いつも本土でお世話になっている
ぜぜちゃん、ろび、ひろちゃんの
お江戸三人山娘(?)でした。

この日神の山は
始めてこの地を参る三人娘を


 
目覚めたばかりの若葉と
春の花で迎えてくれました。


            
  
◆変化の時
 「新緑の空気は美味しいね」
冬の眠りから目覚めた木々が
深呼吸をしているようで
森の空気は冬から入れ替わります。
          
そんな石鎚山は信仰に守られた
四国最大の原生林が生きています。


 ほら 晴れてきたぞ。


                    
   石鎚山もお出ましです。


          


  若葉して御目の雫拭はばや  芭蕉