猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 日和


 ある日の
仕事帰りの空

 薄くかかった茜色の雲に
頼りない小さな三日月が美しい夕刻でした。

 

 ここから始まる山道

 寒さが厳しくなる頃ですが
遠方から来た仲間と歩く道は
とても温かい小春日和で始まりました。

 

 北山は雲を抱え
かよう山も見えません。

 

 土佐の裏山ならではの
照葉樹に射す光が美しい

 

 前日の雨で濡れたゴンズイの実が 

よけいに輝いて見えました。

 

「やっぱり太平洋を眺めるのは気持ちえいねぇ」
暮れの慌ただしい時期の

 大切なひととき
久しぶりの青い海を眺めました。

                 海の音一日遠き小春かな  暁台