猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 虹蔵不見

 にじかくれてみえず

 陽の光が弱まり曇り空が多くなる
雨が少なく空気が乾燥し
虹が見えなくなる頃とされる

 

 この日は
いつもお世話になっている
剣山頂上ヒュッテの

 

 小屋閉めの頃に合わせて
訪れました。

 登山口は抜けるような青空で
野鳥も駐車場の近くまで来ています。

 

 次郎が襞に影を描き迎えてくれた
西島駅から先は

 徐々に標高を上げるため
ゆっくりと歩きます。

 

 尾根道からは
東の空に温かな小屋を暖めるような
遅い月が昇り

 

 西の空は太陽が傾きかけ
そこに影を落としていました。

 

 居場所までもうひと頑張り

 

 ヒュッテで過ごした時間は
本当に温かな気持ちに包まれた幸せな二日間でした。

 今年もお世話になりました。

                 冬の鳥光の粒となつて去る  仙田洋子