猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋分の塩塚峰 口福

乾杯

 和宏さんに感謝して乾杯!!
慌ただしい世の中だから
果報は寝て待ての時も持ち
力を蓄える事も大切なんだろう。


◆飛び出す
 いい風が吹きはじめた。
「やっぱりここが良いね」
 なぜ外で食べると美味しいのか?



◆美味しく頂くコツ
 料理はゴチャゴチャした
風景の中で食べると美味しくない。
家庭の料理がそう感じるのは
食卓にものが多すぎるためだと言われる。
                  

その点アウトドアは
空間は広いし風景はシンプルと言える。
            
 和宏さんは手作りに拘り
黙々と楽しそうに料理を進める。



そう言えば料理人のうんちくは
料理を不味くすると聞いたことがある(笑)
                  
◆力をつけて
 一時の潤いを頂いた。
やはりこんな時は脳と体を
緩めることが良いのだろう



 さぁ〜て
また下界で頑張るか!
「そうやね。
  まずは引っ越し引っ越し」
                 



  走るなりさうしなければ皆すすき  高柳重信