猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨水の塔ノ丸遊山 結

頂上の手前

 剣山系が一望できる
見晴らしの良い場所。
今日もここまでにしましょう。


◆野宴日和
 風も殆ど吹くこがない
オープンキッチンには最高の天気。
のろさん雪山のスコップ遊びは
クセになっちゃいますよね(笑)



宴の支度が調うまで
始めてこの山を訪れたTommyさんは
ガイドよっしーくんの引率で頂上へ。
 また1人頼もしい仲間が増えた。
                   
◆和宏さんの口福
 雪でテーブルを作り和を囲む。



 いつも和宏さんに甘えて
飲める人は乾杯!! m(_ _)m
                     
「いつもこんな
    ご馳走なんですか!」
シゲさんから差し入れもありますよ。



◆気の向くままに
 登山も「お出かけ」
お洒落して美味しいものを食べる。
                  
それが江戸人が生み出した
庶民のアウトドア「物見遊山」



四季折々変化の風景を求め
ご馳走下げて野山に出向く
私達のスタイルは「遊山」。
                      
 Tommyさんもこれから
私たちと共に歩き
日本の四季を楽しみましょうね。



                    嶺の残雪ぢりぢりと青空が押す  松村蒼石