猿板

遊山黒子衆SARUの記録

のろさんと東熊遊山 分け入る

三日月

 南へ雲の動きが速いですね。
お月さんは三日月かぁ・・・
これは良い感じかも知れませんよ。


◆いつもの森へ
 今回の遊山は好天を期待した
剣山系絶好のビューポイントへ。
 お地蔵さま行って来ます!



◆韮生の森へ
 この馬鹿で呑兵衛の遊山に
のろやまさんが付き合ってくれた。
 そこにテン泊する変わり者は
そうそういないと思いますよ(笑)
          
 風の道ともなるいつもの林道は
凍った雪の上に新雪が乗っている。
歩き始めからアイゼンですね。
                          
さらに雲は足早に去って行く
これは期待していいと思いますよ。



◆朝陽射す森へ
 林道をいったん下り
長笹谷を渡渉し森に入る。
 「水墨画の様な風景ですね」
                        
 森に日が射し始め
青空が広がってきた。



                     

奇跡の森の平坦地で
一本とりましょう。


  


                           冬の雲なほ捨てきれぬこころざし  鷲谷七菜子