猿板

遊山黒子衆SARUの記録

浪速三人衆剱山遊山 かえり道

エビスビール

 この春から剱山頂上ヒュッテで
エビスビールが裏メニューに加わりました。
四国の霊峰を登った自分へのご褒美に
ちょっと贅沢なビールは如何でしょうか?
◆朝の一期一会
 星空を期待していましたが
夜の山頂は雲に覆われていました。
でも朝のレンブランド光線は美しかった
これが今回の一期一会の風景なのです。

◆朝が来たこと
 ここで泊まると飲み過ぎる
河童の朝食はいつも一番最後
でもこの日はみんなが
付き合ってくれました(苦笑)

 それでは行って来ますが・・・
またすぐ帰ってきます d(^o^)


         
◆山頂に着く
 雲は夜明けと共に去り
山頂は再び晴天に覆われる。


                 
 「やった〜!四国初登頂 ♪」
はい。SARUは遊山なんです
2日かけて一つの山で良いんですよ。

でも弟峰だけは登って下さい。
兄を観るには最高の場所にあります。


                       
 でもね・・・。
私はここで待っていますから



笹の中にひっそり隠れて・・・(^^;)


           
◆行ってらっしゃい
 この山には様々な伝説がある
それは長い年月愛されてきた証


                 


 あれが御神体のお姿です。


    
 また季節を変えて帰ってきて下さい。
そして様々な風景と出会って
貴方達だけの物語を刻んで下さい。


 来てくれて本当にありがとう。





                   登山道なかなか高くなつて来ず  阿波野青畝