猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のサボり遊山 委ねること

表紙 カヤハゲの天辺

  人間はもともと自然の一員なのですから
  自然にとけこんでこそ
  はじめて生きているよろこびを
  感ずることができるのだと思います。
◆賢者の言葉
  自然に親しむためには
  まずおのれを捨てて自然のなかに
  飛び込んでいくことです。
              = 牧野 富太郎 =

◆名峰は眺めるもの
 カヤハゲは剣山系の真ん中。
ここに立てば北に三嶺がどっしり座り
                   
南にはなだらかな山容の白髪山



東に剱山と次郎笈の勇姿を望む。


                    
西は西熊山から綱附森へ稜線が延び
その果てに太平洋が輝いて見える。
                        
  いい風景だぁ〜♪



◆独りの口福
 そして平日の山域を
私が独り占めしている様です。


 飯にしよ〜っと!



やっぱりここから眺める
女神の姿がいいなぁ〜♪


                   
人間の夢を空に描く
飛行機雲も風景のひとつ。



 この開放感に身を委ねて
ひと寝入りして帰るか (^o^)


              


  櫂あらば冬青空へ漕ぎ出でむ  嶋田麻紀