猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のサボり遊山 下りは楽し

帰るとき

 ろくべえさんが言ってた
「最近下り道が楽しいんですよ」
私も最近同じことを感じています。
◆下山道
 登り道より下る道の方が
視野が開けるように感じる。
特に写真を撮ることが目的な私は
下りの方がいいんだなぁ〜♪

◆からだ喜び
 冬は雪がクッションとなり
膝を気にせずサクサク下れる。
 下りる時に若返りのホルモンが
分泌されると誰かが言ってたなぁ。

そして来た道を見下ろすとき
あんなとこから登ったんだ
人間の足って大したもんだって感じる。
                   
◆こころ弾む
 視線と光が変われば風景も変り
季節の移ろいをより深く感じる。



 傾いた日差しに木々が輝く
私は下る道が大好きです (^o^)


        


 「やあ」って・・・・



 急に出てくるから
びっくりするじゃないか!


 元気かい? (笑)


            


 そして寄り道は温泉でしょう。
お気に入りの「夢の温泉」が
あんまり気持ちがいいんで
 小さくセルフ撮り・・・っと d(^_^)



                   ここちよき死と隣りあひ日向ぼこ  鷹羽狩行