猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 南紀の旅

橋杭岩

 恒例となりつつある
母を連れてのプチ旅行。

 「お母さんは
  いつも独りで頑張りゆうき
   ゆっくりしてきいや」
河童の言葉に甘えて
姉たちと共に
那智勝浦温泉まで行ってきました。


  徳島港を後に
  
☆温めてきた
 今年ここを選んだ理由は
14年前に訪れた時に感動した風景を
家族と見たいなぁと想っていたことが
ブログを通じて知り合った
友と繋がったことでした。

 ちょっと遠いけど
思い切って行ってみよう!
重い腰を上げてくれた友の笑顔にも逢えました(*^ー^*)


☆再会
 南紀の風も風景もあの日のまま。


 本州最南端の潮岬灯台



海に囲まれた温泉宿



那智の滝詣で



ショートカットできないような
深い紀伊山地
海沿いのくねくね道
旅しているのに
どこか懐かしい気がする。

 昔は陸続きだった土地
遠くて近い場所
家族の皆が喜んでくれた
私の好きな場所です。


                燈台のまたゝき長し冬の海  富安風生