猿板

遊山黒子衆SARUの記録

監督さんの四国遊山 山神さま

 そうですよね・・・・。
今日は雨降りですものね・・・。
歩いたってつまらないですもんね。
 やっぱりリフトなんですね (T_T)
◆雨降り遊山
 でもたまに雨降りを歩く事も大切。
いつも晴れの日を選んで歩いていては
その有り難さが分からなくなる。
これぞ遊山の極意と存じますm(_ _)m

◆四国の山神様たち
 登山道の整備を行いながら
四国の山神さまが上がって来られた。

そして入れ替わりに
お土産を沢山荷上げた
和宏さんが下山する。
           
ただひたすら自分の道を
歩き続けるお二人こそ
私は山神さまだと思っています。
 和宏さん行ってらっしゃい!!

◆心が集う小屋
 頂上ヒュッテのおもてなしと
和宏さんが荷上げた土佐の幸。

四国の山神さまは今宵もご機嫌。

小屋の人たちと酒を酌み交わし
客も心から寛ぐ静けさがある。
 それが四国の良いところかな(笑)

                        一雫走るをなめて猿酒(ましらざけ)  辻桃子