猿板

遊山黒子衆SARUの記録

監督さんの四国遊山 変化の時

変化の時

 雲が掛かり風が吹かないと
変化の風景「霧氷」は咲かない。
この冬の花は雲と風の形なのです。
◆霧氷林
 雪が山を覆うまでの
荒天の山に上がらないと
霧氷の夜明けを観る事は出来ない。
妖怪の天気予報は的中しました(嬉々

◆朱に染まる
 静かに風がながれ
山の朝がはじまる。

冬の花が朱に染まる風景は
雨のなか登ってきた私達へ
神様からのご褒美だと思う。
                
◆晴天の登頂
 山頂は変化の時を迎え
頂に向かう私達に風が吹き付ける。

                  
でもこの強い北風は
変化の時を告げる風。



私達が頂上に立った瞬間


            


一気に視野が開けた。



 完璧なタイミングだったと思う。
おめでとう監督、さよちゃん
 ありがとう山神さま
そして大切な仲間たち。


                         吹きとべる霧の音して霧氷林  下村非文