猿板

遊山黒子衆SARUの記録

わいちゃんの帰郷遊山 再会の時

お帰り〜♪

「おかえり〜!!」
   「ただいまぁ〜♪」
山の弟横浜のわいちゃんが
今年も四国に帰ってきた。
臨機応変
 毎年三嶺に夫婦で登っていた
私の誕生日のための帰郷でしたが
天気予報は傘マークが並んでる・・・。
「じゃあ、山でのんびりしようか!」

四国三郎吉野川
「うわっ!めっちゃ綺麗っスねぇ♪」
剣山に向かう国道に沿った
四国を東西に貫く吉野川

四国の清流は四万十川
仁淀川だけではありません。

◆秋の気配
 私たちは二週続いた山ですが
森には一週間分の微かな変化があり
決して飽きることはありません。

 おまえもそろそろ冬眠だね。
              
蜂達も最後の蜜集めに懸命です。

                  
◆居場所に着く
 夏の積雲が目線になる。
今晩はどうも小屋で沈ですね。

それにしても私たちのこの居場所へ
今年何人目のご案内になったろう。

 「はじめまして」
そしてそこにはもう一人
わいちゃんをワクワクして待っていた人が・・・。

                            山荘の鏡に移る秋の雲  松本澄江