猿板

遊山黒子衆SARUの記録

さよちゃんの夏休み 里の星のこと

ハグ

 平成24年8月24日 JR高知駅
「お帰りぃ〜!!」


  「ただいまぁ〜♪」


◆再会のこと
 大阪生まれの大阪育ち
さよちゃんとのご縁は
山の親友わいちゃんで結ばれ
今年で2回目の来高となりました。

◆土佐の最新部へ
 「河童さん。来月の山の予定は?」
一通のメールから始まった帰郷遊山。
「土佐で田舎体験でもするかい?」
  「行きます!めっちゃ楽しみです!!」

金曜日仕事を終えて彼女と合流。
須崎市で夕食を共にした後に
檮原目指して走る真っ暗な夜の国道は
都会育ちの彼女にとっては初体験。

そして藁葺き屋根の上に輝く
無数の星に迎えられるのも
もちろん初めての体験でした。
 ここで改めて 「大切な妹よお帰りなさい。」
     星月夜空の高さよ大きさよ  尚白