猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 一本たたらの懐で

一本たたら

 三年目の大峰山
今年も一本たたらのお守りと共に
大峰の懐に向かいました。
☆繋がる −大峰−
 訪れる度に温かな仲間との
ご縁が広がっていく。
今回参加出来なかった仲間も勿論
        blog Rankingへ
お久しぶり〜な仲間も

はじめましてーな仲間とも
自然豊かな信仰の山で
遊ばせてもらいました。

☆懐で −ひろむ君−
 Yちゃんと横浜から一緒にやって来て
ずっとみんなの中で輝いました。
日本の山の素晴らしさを見せてあげたいとの
Yちゃんの気持ち以上に楽しんでたよねー。

間違いなく皆が幸せな気持ちになりました。
 次もこの山で遊ぼうね、約束だよ。
☆恵み −古田の森−
 この稜線上には今年豊作を迎えた
ブナの木がありました。
笹を分け探せばありましたありました!

ほんの少し
この山に生きる動物たちの糧を口に頬ばり
幸せ気分〜(*^・^)/ー☆
☆tochikoの失敗
 楽しい遊山の打ち上げは
キャンプ場での宴会。

それぞれが「仮眠と復活」を繰り返すテントは
キャンプ場に出来た居酒屋のようでした。(笑)
えっと・・・
4次会の乾杯から酔い良い?で
他人の車で寝てたのはここだけの話デス(涙
☆河童の泣きどころ
 オートキャンプ場のすぐ上にある
「谷瀬のつり橋」は
十津川に架かる長さ297m高さ54mの
日本一長い鉄線の吊り橋(吊橋)です。

河童の最も苦手とするものがあるようでして^^;

やっと渡りきった後は精魂尽き果て

 MYKと涙目でした。


    「もーっ 絶対無理!!」 by河童


 photo by dahan
    皆さんご迷惑おかけしました〜m(_ _;)m