猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 音楽会と万々歳

kurokoshusaru2009-11-13

先週の土曜日は、姪っ子の音楽会。

今年は合奏でアコーディオンをやるから!
見に来てね!曲は「紅の豚」。

しかし、会場に入る父兄は全員マスク着用。            blog Rankingへ
そうです…インフルエンザで前日まで6年生は学級閉鎖。
子供たち、舞台からみたら異様な風景だったでしょうね。

そして日曜日、中四国ブロックサイクリング高知県大会の
開会式の歓迎アトラクションとして
高知のよさこい祭りをということで、
商店街万々歳に出演のお話があり行ってました。

会場は、200名あまりの人数…
円卓でお食事をしているときに踊りながら入っていく…というだんどり。

さあ本番!会場は熱気ムンムン…。

何もしていないスタッフの私たちも汗が…。
なんか異常にあつくない?

訳は…踊り始めた頃に皆さんのテーブルで
一斉にお鍋を始めたせいでした…。
(当初は空調が暖房になってたとか…いってましたが)

ともあれ無事に役目も果たし解散しました。


今度の日曜日は、坂本龍馬生誕祭。
龍馬伝で騒がれていますが人出も多いんでしょうか?
今年もこれで最後のイベント出場。…お疲れ様です。