猿板

遊山黒子衆SARUの記録

大峰09“釈迦ヶ岳”遊山 口福たち

乾杯

 SARU遊山の基本は“口福”
たまのお出かけだから美味しく頂きたい。
そして“幸福”はみんなで分かち合いたい。
◆昼餐
 輪になって大地に腰を下ろし
お天道様の下で頂くお昼。
話も弾み歓声は山に響く
お釈迦様も笑っていらっしゃる。
         blog Rankingへ
この自然のスパイスがあれば
何だってご馳走に変わるよね。

気持ち良くて楽しすぎて
結局、長居しすぎて・・・。
頂を踏むことはありませんでした(爆
  また来るよ!
◆夕餐
 夜の反省会のメインは
今回は食材だけ参加した
SARUメンバーの持ち寄りでした。

「猪肉」は山猟師Kさん。
ウツボのたたき」は和宏さん。
そして「山芋のムカゴ」は和宏さんが
山に分け入り集めてくれたもの。

そしてそれぞれが持ち寄った食材も
とても食べきれるものではありません(苦笑)

◆朝餐
 朝は私の出番かな?
SARUの定番になりつつある「カツオ飯」
日本の朝に味噌汁も欠かせませんね。

私は「登山」で最も大切な装備は
「持ち寄り」「分かち合う」心だと思っています。
そして同じ想いを持つ「仲間が集う」
 結局、それが一番なのかな〜♪
 みんなありがとー(^0^)/
◆これからも共に歩む仲間のblog
 dahan   「Dahan's Fishing & Mountain」
 katsu13  「on a cloud」
 beyondx  「Beyond」
 kaji&MYK  「戯山」