猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお祭り なでしこJOY

土砂降り

 突然、空一面厚い雲に覆われて
雷鳴と共に激しい雨が降り
レースは一時中断となりました。
☆雨宿り
 「近くの実家に居るからおいで〜」と
木曽駒さんから電話。
あれ?いつの間にか浴衣姿の木曽駒さん。
木曽駒JOYのみどりちゃんの提案で
女性は浴衣姿で木馬を引こうとなったらしく(爆
しっかり踏ん張れるようにと裾を上げ
恥ずかしさなんてどこへやらの「なでしこJOY」結成です。
          blog Rankingへ
☆腕まくる
 お祭りやもん楽しまなくっちゃねー♪
思いもかけず木曽駒さんの浴衣をお借りして
お母さまに帯を結んでもらったのが嬉しく
心弾む待ち時間にようやく小雨となりました。

 さて木曽駒JOYCチームのメンバーは
女性〜木曽駒さん、みどりさん、ナオさん、私
リードする男性陣はウッチーさんとジャニさんの計6名。
☆よ〜いどん 死闘へ
 400kgの丸太引きは見るよりずっとハードです。
男性5人でやっとゴールできるものを
女性を含む6人で引っ張るのも無謀か?(汗

          
 いきなり第一コーナーでストップ!!
木馬はびくともしなくなりました。

 でもタイムアウト寸前に
割烹着さんの助っ人で動き出す!

 みんなで声と力を合わせ
なんとか無事ゴーール!

 力尽きました。。。

 檜の里での温かな触れ合い
上松町からの豪華な賞品の数々
温泉の後の木曽駒荘での楽しい宴。

 ひのきの香りと共に心に刻まれた思い出は
来年もおいでと私を誘います。

                  夏祭 雨きらきらと 囃子過ぐ  野澤節子
☆プラスα
 競技を終わった河童を見れば・・・
四国からと聞いた地元テレビ局の
取材を受けていますた・・・。 
  酔ってるし・・ (((^_^;)