猿板

遊山黒子衆SARUの記録

天辺の遊山 山上の天幕

西熊山頂

 なだらかな西熊山の頂が
高気圧に覆われる好条件に
ずっと想っていた
山頂泊を決めました。
◆極上の座
 山麓から風が集まり
遮るものがない頂でも
風がなければ極上の居場所。
        blog Rankingへ
◆夕照の空
 頂から望む
穏やかな夕暮れ。

 夕照の西の空は
時間が止まった様な
静かな風景でした。

◆天辺の晩酌
 湯気と共に頂く
湯豆腐を突く至福の時。

天辺で酒を飲む今宵は
この上なく贅沢なものでしょう。

◆天の原を仰ぎ
 テントの外の満天星は
神の座する天の原。

そしてこの天辺の星空を
かつて共に荷揚げした
平成20年12月29日
天の頂に昇った相棒に手向けたい。

                   山眠る 神話の星が語りだし 宇咲冬男