猿板

遊山黒子衆SARUの記録

狐の遊山09 庵で結ぶ

ツルマサキ

 庵とは「小さい簡単な住居」の事。
薄い一枚を隔て自然を感じる
靜かな庵の中の小さな幸せ。
◆ 庵
 野外活動とは
不便を友とする行為。
利便性を求める町の暮らしと
対極なものであると思います。
        blog Rankingへ
 1995年製のテント
コイツとも色んな旅を共にして
沢山の思い出を作ってきました。

◆ 酌
 自ら背負い揚げた口福。
街とは違う味がするのは
心が満たされるからでしょうか。

 冬は燗も良いなぁ〜。

◆ 祝
 この日tochikoの誕生日でした。
背負い揚げたささやかな祝い。

 そして分かち合う山の盃。
至福の一時ですね。

◆ 暖
 簡単でも手作りがいい。
素朴でも自然が加われば
何ものにも勝るご馳走になる。

そんな荷物をヨイショと背負い
今年も大好きな仲間達と
共に歩いていくのでしょう。
 ありがとう。

            山眠る神話の星が語りだし  宇咲冬男