猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 花遊山 牧野植物園

kurokoshusaru2008-11-07

先週の土曜・日曜は、
牧野植物園でお仕事でした。


高知で活躍中のアーティストによる
「アーティストライブ」

10月より日曜日や祝日に、1日3組、
30分程のステージを行っていました。

お天気が良かったこの土曜日は、
11月とは思えないくらいの陽気で
日中は汗をかくほど…。
出演者たちも…(笑)。

  


ステージは、牧野植物園ホールの中庭…。

時より吹く気持ちいい風と緑に囲まれた中での演奏は
とっても心地よかったです。

(私は仕事です…)


今日の演奏者の中に、高校の同級生が出演していました。

彼女は、フルート奏者。

フルートの音色は、この場所にぴったり!



実は、私とは中・高と同じ部活だったのです。(吹奏楽部)
久しぶりの再会でした。

他にジャズポップやアコースティックデュオなどの演奏があり
このイベントはゆったりとした雰囲気の中進んでいきました。


日曜日は、「吉田類さんの句会」

楽しいトークショーのあと、参加者の皆さんは園内へ。

「秋を代表する草花」がテーマで俳句をつくっていただきました。

吉田類さんに選考して頂き、表彰式を行いました。



実はこの日、キチキチは別のイベントに小間で出店していました。
そちらは、すごい人数だったようで、売れ行きもよかったみたい。


この日のメニューは「ライスバーガー」と

「モッフル」でした!!