猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記  キャラクターが暮らす街

kurokoshusaru2008-10-03

朝夕がめっきり秋らしくなってきました。


さて、先週のブログで紹介した
芸術祭開幕関連企画「キャラクターが暮らす街」
というイベントに行って来ました。


いろんなキャラクターがぞくぞくと大集合!!


                                     
クマーマもいます!!
でもクマーマ他のキャラクターたちより、
なんだかとっても小さいですけど…


三列に並んで
マーチングバンドを先頭出発です。

クマーマも準備OK?
隣にいるのは馬路村の馬路ごっくんマンだ!
その向こうは顔が見えないけど、早おきくんです。



やなせ先生のごめんなはり線のキャラクター達や
かずとよくん、千代ちゃんも

なはりこちゃん、よしかわうなお君?も
踊っています。



アーケードをパレード後
全員で記念撮影。


パレード終了後、キャラクター達はそれぞれに
街をウロウロ…。
子供たちによる撮影会が行われてました。


私たちと言えば…ひろめ市場で町内の方たちと
飲んでいました(昼からのビールは酔うよね…)


わ〜クマーマがやってきました。
かわいい〜クマーマ!!

今日は良くがんばりました!!


その後商店街では、野外映画劇場「キサラギ」の上映会もあって
楽しい時間を過ごしました。