猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 9月ももう終わり

kurokoshusaru2008-09-26

9月もあともう少しとなってきました。

さて今週日曜日に
芸術祭開幕関連企画「キャラクターが暮らす街」
というイベントが開催されます。


高知県内のさまざまなキャラクターの着ぐるみ42体が
高知市中心商店街に集合!します。


高知ではお馴染みのかずとよくん、千代ちゃん、くろしおくん

馬路ごっくんマンや
なはり線のキャラクターごめんえきお君、ごめんまちこさんなど…

もちろん万々商店街のアイドル「クマーマ」も参加いたします。
(参加にむけて只今ダンスもレッスン中!)

  

お買物をしているクマーマを見かけたら
是非声をかけてあげてください(笑)。

けど42体なんて…みんな集合したらどんな感じなんだろう…。

結構スゴイかも…。

ちょっと見に行ってみようと思っています(笑)。