猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと 千を振り返り

店長が行く

 遊山黒子衆SARUのブログ「猿板」は
私が勤めるアウトドアショップのHPを
ちいさんと河童さんとで
制作していたものから始まりました。


                 blog Rankingへ
 
日々お店でお客様と向かい合い
勿論、「外出」をお薦めするのが仕事なのですが
中にはキャンプや登山をしたくても
自由に出来ない人がいることに気づきました。

 そんなお客様たちに
山や自然の雰囲気を伝えたい
そんな想いから河童さんと
「店長が行く」を始めました。
 
 その想いは今でも変わりなく
山から吹く「風」になれたらと
河童さんと山に向かい
記録として日記に残してきました。
 
 そんな「猿板の風景」は
「人がいる風景」だと河童さんは言います。
自然だけの風景でも良いけれど
人がいるから関わりが伝り一歩近づく。
 
 人は自然無くして生きて行けない。
でも、自然はいつも全てを迎えてくれる。
そんな事が伝われば素敵だなって
いつも思っていますが如何でしょうか?
 
 「山懐に抱かれる」今年のテーマです。
でもそれは私達だけでなく皆さんとそうありたい。
猿板はこれからも自然と皆さんを結ぶ
「風」であればと願っています。
 SAMURAI blue Tentyo