猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2009最後の三嶺遊山 猿板の風景

SARUの道

 ここは主役は自然の「黒子」
山に入っても頂だけ拘らない
「登山」ではない「遊山」を目指す
遊山黒子衆SARUの「猿板」です。
◆遊山である
 猿板は「道標」にはなれない。
人にはそれぞれの好みとペースあり
私達は「寄り道」「道草」大好き遊山。
 ( 地図は買って持ち歩こう (^0^)b )
          blog Rankingへ
◆黒子である
 猿板の主役は「自然」。
「地球に優しく」、「自然保護」など
それが人の一方的な価値観だけの
「エコ」が「エゴ」にならない様に

私達日本人の祖先の様に
上手く自然に寄生して生きて
次世代に継いでいきたい。

◆そしてSARUである
 猿板はお気に入りの山域に
何度も何度も訪れ変化を楽しみたい。
そこで出会った「一期一会」は
決して飽きる事はありませんでした。

 そんなお猿が観た風景が
たとえばパソコンから自然に向かって開いた窓。
借景の様なものになれたら良いなぁって思っています。

                    大空のあくなく晴れし師走かな  久保田万太郎