猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 居場所で

ぴょんきち

 「ねむ」の花が咲きました。
6〜7月の蒸し暑い時期に
ふわふわと風に揺れる可愛らしい花は
心地よい涼感を運んでくれます。

 物部の山からの帰りに
いつも立ち寄る温泉があります。
そんな居場所「笹渓谷温泉」には
大きなねむの木があります。
 特にこの季節の
湯上がりの肌をなでる涼しい風に揺れる
ねむの花を眺めるのが大好きです。

 この木は芽立ちが遅く
渓谷の木々がいっせいに芽吹き
彩る春には目立たない存在ですが
枝に乗った綿帽子のような花は
初夏を待ち望んでいるようでした。

 水かさも増し魚影を見ながらの少し遅めのランチ
河童は女将さんお手製のカレー

私は大好きな手作りケーキを
エスプレッソで入れたカフェオレで頂きました。

 そうそう、これからの季節に
ご主人手打ちのお蕎麦を忘れてはいけません。

 チェロのBGMと共に蛍の余韻に浸り
まったりと時間が流れていきました。

 あらら、家に帰ったら・・・(笑)
 blog Rankingへ ここが私の居場所にゃん