猿板

遊山黒子衆SARUの記録

神隠し遊山 宴へ向かうこと

ヌル谷の紅葉

◆宴の支度
 宴の中心に座るのは焚き火です。
焚き火は森が蓄えたお天道様の熱と光を頂き、
そして灰と二酸化炭素として森に返す行為。
何も増えず何も減ることはない。
我々は化石燃料の使用を極力控えるようにしています。

 その上自然林では燃料は無尽蔵です。
おっと魔王は手際良く鋸を出し、
早速作業にかかっています。
 えっ私?早速呑んでますよ(爆

◆闇鍋
 今回のメインは皆で持ち寄る闇鍋です。
ルールは二つ
 1.食べられるものであれば何でも可。
 2・箸でつかんだものは必ず食べる。
勿論カラシをたっぷり仕込んだ天ぷらも、
(これで私は死ぬ想いをしたのですが・・)
チョコレート入りの油揚げもOKです。
 しかし、これほど持ち寄って誰が食べるのでしょうか(汗)

◆炎を操る
 そして今回のSARUアイテムの登場
SARUキノコ鍋スペシャルHB(ハードボイル)です。
足が生えたこの鍋は、
吊す必要が無く安定感抜群です。

 さあ森の恵みの「キノコ」を大量に放り込み、
気持ちよい薪の香りと共に闇鍋の宴に突入です。

◆お知らせです
 この度のキリ番プレゼントに頂いた
皆様のご声援に対し、感謝申し上げます。
 現在キリ番のゲッター様の連絡をお待ちしており、
連絡があり次第ハンドルネーム等を発表させていただきまますが、
今回のキリ番を逃された方々にも、
八田さんのカレンダー葉書と
オリジナルステッカーのプレゼントは
在庫があるだけお送りしますので、
「欲しい!」と思われる方は下記までメールを下さいね。 
  qpmph975@yahoo.co.jp

blog Rankingへ 宴たけなわ