猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言 はだしランニングにおもう・・・・・

kurokoshusaru2006-07-23

なかなか晴れ間を、見せてくれないお天気ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?
暑くなくていいって言ってる方もいるかも(小笑)

今週の休みはあいにくの雨で、
これといって予定も無く、
走りに行こうと、
近くの運動公園に出かけました。
雨の中でのランニングもこの季節は気持ちの良いものですが、
のんびりしたかったので、
陸上競技場スタンド下で走ることにしました。

雨音を聞きながら、はだしで走りはじめました。
馬路マラソンまで3ヶ月を切り、少しでも
走っておかなくては!

今日はなぜ?はだしで走り始めたかと言うと、
ペースを上げずに無駄に力みの無い、
バランスの良い走りを意識するのが目的です。
(自称、省エネ走法の会得)

走り始めて10分位で、体は熱くなり汗が噴出します。
フォームを意識しつつ、ほとんど何も考えてなかったのですが、
足裏からの衝撃と共に、体が血流を感じ何か気持ち良くなり
近くの山々をながめながら走りました。

気分は野生に帰り、野山を駆け巡ってる錯覚すら感じ、
気持ちの良いランニングでした。

視覚的な自然も、もちろん気持ちがいいのですが、
体内から自然を感じ、今まで歩いてきた自然の良さを、
想像の中で満喫出来ました。


これから行くであろう、山や沢に思いを寄せ....
天気の悪い中でも、気持ちの良い休日でした。

(手箱谷、未公開写真です。涼んでいただければ幸いです。)

blog Rankingへ  お陰様で元気です。 頑張る猿板!