猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「一週間後に馬路村のフルマラソン」

kurokoshusaru2008-09-27

 やっと秋らしくなって来ましたね。
いよいよ一週間後は
第17回おらが村心臓やぶりフルマラソンです。
 思えば五年前の初参加から
ランニングが始まりました。
一般的に走り初めてなれてくると
レースに参加となるのですが、
私の場合無謀にもフルマラソン参加から
ランニングが始まりました(笑)

 6時間の制限時間で帰ってこれたらと気軽に参加し、
レース後10日間はまともに歩く事が出来ませんでした。
 辛さもありましたが、
馬路村の自然、スタッフ含め村民の皆様から
気持ち良さを沢山頂き遊山に通ずる物があり、
今年で五回目の参加となります。

 やはり毎年少しずつレベルも上がってくると
変にプレッシャーを感じてしまいます。
距離は踏みつつ夏場の今ひとつの走りや膝の痛みがあったり
昨年34kmからの太股痙攣などなど
気になり自分自身にプレッシャーを
最近与えているようです。こんな事ではダメダメです。

 初心に返り楽しむ心で感謝の気持ちを持ち、
沢山の皆様からの応援をかみしめ
全力で楽しんで来たいと思います。
 ブログを書いてて気持が楽になりました。

               風になり駆けて来ます!!・・・店長