猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨の週末猿なブログ 魔王と河童物欲のままに

いざ!物欲!

 翌日曜日は、登山靴を履いた医師こと魔王と共に、
ガイド仲間新子とユージの店に買い物に行ってきました。
 「こんにちは!ちょうどセール中ですよ。」
一部の商品を除いて全アイテム2割引だってぇ〜!
 でも買い物の前に、前回買ったこの靴の感想を少々。

■CRACK SAFETY GTX(hanwag社)
 ユージが奨めてくれたこの靴には、
革靴神話に凝り固まった私は半信半疑でしたが、
使ってびっくり目から鱗がボロボロでした。
 何と言っても抜群のフィット感には驚き!
ギュッと締めれば、痛いほど締まります。
しかし足に密着させても柔軟性があり、
決して靴擦れをおこすことも、圧迫感や違和感もありませんでした。
 従前の少しおおきめを売るサイズ合わせと違い、
最初ちょっとキツイかなと思うぐらいに合わせます。
これが、足をしっかりホールドし、
靴の中での足の歪みを防ぎ、疲労の軽減にもつながりました。
正に、この店の求める「歩行による骨の歪み防ぐ靴選び」を実感できた靴でした。

 さあ、今回の物欲の一部をご紹介しましょう(笑)

■NAOS 45(ARC’TERYX社)
 圧着加工で縫い目が無い完全防水ザックです。
ザックカバーなんか過去の遺物、沢登りでは浮き袋になります。
アウトドアーウエアーでは、
先駆者P社を遙か抜き去った同社。
ザックも他の追随を許さないようです。
 ザックのロールスロイスとはG社にあらず
と宣言しているような、この細部にわたる拘りの作り・・・。

 そしてお値段は、45Lで69,300円!!��(゚Д゚〃)(゜ロ)ギョェ
恐るべしカナダの孤高のメーカー!
いくら2割引でも・・・(テント買えるやん!)

 この人は値段を聞いてフリーズした、
Jリーガーを育てた某高校サッカー部顧問のI教諭です(爆
 ちなみに私は同社の夏用のシャツと半パン買いました(苦笑)   つづく

 ※今回のお題については、natulerさんごめんなさいm(__)m


blog Rankingへ  ← 皆様の応援のお陰ですm(__)m