猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨の週末の猿なブログ 魔王と河童物欲のままに 結び

JB

 更にお店探索は続きます。
■JET BOIL(JET BOIL社
 前回のキリ番プレゼント景品のマイナーチェンジ版です。
でっ、どこが変わったのか?
今回、下の写真のゴトクスタビライザーがセットになりました。
言わば、他のコヘル(鍋)が安定して使える!

 ん?でも、この新発想のバーナーは、
1,290kcalの低出力でも(他のバーナーは3,000kcal以上)、
2.5倍相当に熱効率を高める専用のコヘルがセットになっているため、
燃料の節約になり、湯が早く沸くのですよねぇ?
他のコヘルなら、ただの火力の弱いバーナーじゃないの?
 専用鍋と使ってこそのJBです!
キリ番ゲッターしげぞうさん
今回のマイナーチェンジは、この河童は無意味と見た!
 でも、しっかり買ってしまいましたよ(苦笑)

■登山パンツ
 昨今、最も変化した山道具は、登山用パンツかもしれません。
一昔前は、動きやすさを裁断のゆとり(大きめ)でカバーしていたのですが、
ストレッチ素材や立体裁断の発達により、
体にフィットしたラインが多く見られるようになりました。
長身揃い(一部除く)のSARUは、裾を切る必要がありませんよね?(笑)
tochikoも魔王も共にフランス製のパンツを購入していました。

■その他いろいろ・・
 ザックを離れる小屋への買い物などに便利なポーチ
夏に向かって、丸ごと凍らせるプラティパス水筒
秋のターゲットの北岳付近のマップ
新子お薦めの書籍などなど、
河童の衝動買い、魔王の医者買い(爆笑)
多数のアイテムを買いあさるバーゲンな一日でした。

 おっと、現れましたよ!
讃岐と言えばこの人、ミスター天狗!

今回も彼の導く、シンラvsSARU手打ちうどん対決にいざ出陣!
(当該対決については、明日のtochikoの日記に続く)


blog Rankingへ  負けるな四吉!頑張れ猿板!