猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言!アケボノツツジ

kurokoshusaru2006-05-13

連休中もお店に立っていた店長です。
皆さんは、楽しい休日を過ごされた事だろうと思います。
私は今週の休日を利用し「店長が行く」の取材に、
新居浜市西赤石山に行こうと思ってたのですが、
大雨のため断念しました。
泣くことに天気には勝てませんよね。
でも立夏が過ぎたとは言え、
この真夏のような大荒れのお天気はどうしたのでしょう?
温暖化などがよく話題に上がっているようで、
我々も子孫の為に考えなくてはいけない時かもしれませんね。
さて、そんな元気のないところに、
猿板でお馴染みの和宏さんが、
火曜日の晴れ間を利用し、
西赤石のツツジの様子を撮影してお持ちいただきました。
ご覧のように、沢山の蕾を付けており、
聞く話によれば、11年ぶりの大開花の可能性があるとの事です。
河童さん達は、明日この花を狙って行くと言ってましたが、
お天気がどうも悪いようで、心配です。
私も再度来週のお天気が回復すれば、
行ってみようと思っていますが、
この大雨と強風だったので、花が落ちていないか不安です。