猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏花巡礼「ツガザクラ」

愉快な仲間

 雨が降り始めた金曜日
山から帰って来た和宏さんから
花の便りが届きました。
◆雨の降る前に
 河童ちゃんが仕事している間に
猟師Kさんからお誘いがあり
桂子さんと西赤石山に行ってきました。

◆満開の花
 明日からの雨に向かう山は
雲に覆われはじめていましたが
稜線に咲く満開のツガザクラ
アカモノが迎えてくれました。
 =ツガサクラ=
足首の高さにも届かない
稜線の小さな樹木ですが
可愛い花を見せてくれました。

                              =アカモノ=
ここは5月にまゆ太さんと来た山で
彼女にこの風景を観てもらいたかったです。

◆梅雨に咲く
 人の開発によって出来た環境でも
回復に向かい歌う様に咲く花達。

その健気な小さい姿は
誠に美しいものだと思います。
 和宏さんありがとう!
  夏霧に濡れてつめたし白い花  乙二