猿板

遊山黒子衆SARUの記録

みなさまに御礼申し上げます

                                  f:id:kurokoshusaru:20190812085827j:plain

 南国土佐「第66回よさこい祭り」で
とらっくよさこいbyちふれの踊り子たちが
見事大賞に輝いてくれました。
ご声援頂いた皆様に感謝申し上げます。


  乾坤一擲 いざ勝負!
  虎と龍とのつばぜり合い
  相交えて 咲くのは火花

f:id:kurokoshusaru:20190812090021j:plain

  折り紙付きの つばぜり合い
  切羽詰まろうが しのぎ削ろが
  伸るか反るかの大勝負

                                  f:id:kurokoshusaru:20190812090126j:plain

  仇もさるもの 骨を折る
  よいさ あちふれ ほいさ こちふれ
  よいさ はじけて ほいさ さちふれ

f:id:kurokoshusaru:20190812090341j:plain

  土佐はよい国 南をうけて
  薩摩おろしが そよそよと

                                                        f:id:kurokoshusaru:20190812090723j:plain

  しゃくにさわるも 隙がない
  首に手をやり 苦笑い
  手合わせ願うた ええぞ ええぞ ええぞ ええぞ
  とらっくよさこい そりゃ そりゃ そりゃ そりゃ

                 f:id:kurokoshusaru:20190812090916j:plain

  よいさっ!ほいさっ! (×16回)
  りゅうこあいうつ 仕切り直そう胸が鳴る

f:id:kurokoshusaru:20190812091053j:plain

 良い夢見せてくれた踊り子たちに
ちひ兄からも感謝申し上げます。

 さあ 今日は全国大会
みんな笑顔で行くぜよ!

                                                                     f:id:kurokoshusaru:20190812085726j:plain

  ふるさとの波音高き祭かな  鈴木真砂女