猿板

遊山黒子衆SARUの記録

平成最後のよさこい祭り

とらっくよさこいbyちふれ

 我が「とらっくよさこいbyちふれ
今年のテーマは「月に岡惚れたくじら」の物語。
主役150頭の勇魚は熱いご声援支えられ
見事金賞1番を頂くことが出来ました。


◆2018御喜楽 興々
   これも一興 それも一興
   興じて 興じて



  澄ました良夜は弄月で
  雨夜の晩は 青色といき
  それを見ていた 桃色珊瑚
  目くじらたてて かまびすしい


                  
   何がどうしてこうなった
   言うてくれるな立つ瀬がない



  土佐は良い国 南をうけて
  薩摩おろしが そよそよと
  酔いな興々 舞えば興々


                   
   押してますらお 引いてたおやめ
   海のクジラが 岡惚れた



  よいさ あちふれ よいさ こちふれ
  ほいさ はじけて ほいさ さちふれ
  よいさ ほいさ よいさ ほいさ


                 


  煽って 煽って 御喜楽興々
  煽って 煽って 煽って 煽って!
  ええぞ ええぞ ええぞ ええぞ!



 本祭中ご声援頂いた皆様に
心から御礼申し上げます。
そして踊り子さんたちにも
 ありがとうございました。


                     


  渚なる白浪見えて良夜かな  高浜虚子


高知よさこい祭り前夜祭 とらよさ演舞