猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 晩春の候

小さな花

 4月終わりの頃
愛媛県皿ヶ嶺では
沢山の小さな花に出会う事ができます。






 Tomiさんとは久しぶりなので
おしゃべりに夢中になり
見逃しそうになりますが〜(苦笑)




 上を見上げればブナやケヤキ
チドリノキなどが芽吹きはじめました。


              


 その木々の間から見える重信町
この高度感も好きな風景のひとつです。




 さて、立夏も過ぎたかよう道
いつも気にしていた栃の花が咲きました\(^^@)/



 そして駐車場の河原では
忙しくツバメが餌を捕っています。


                


子育てに忙しいツバメは大雨の増水時も
水面スレスレに飛行を繰り返し
軒先の巣へと運んでいます。



 小さな身体に秘められた身体能力



            


 チチチ・・・チチチ・・・と微かに聞こえる。


川の音にかき消されてしまいそうですが
毎日楽しみにしている風景です。



                        水中にしんと日を置く橡の花  ながさく清江