猿板

遊山黒子衆SARUの記録

筒上山の天辺遊山 寄り道

予想図

 北に偏った前線が抜け
寒気を伴った高気圧が張り出す。
日本列島は冬型の気圧配置になり
四国山地は初雪が期待出来るかな。


仁淀川を遡る
 予定していた山域は
林道の崩落により断念し
行き先を筒上山に変更した。
 自然相手だから仕方ない。



吉野川を遡る
 Tommyさんと山猫さんの
雪女プロジェクトのため
高知岩と雪の峰と共に
仁淀川から吉野川を遡った。
                   

 「ほんと綺麗ですわ!」
長沢ダム湖を越えると水質が変わる。
お金と水は貯めると澱みますから(笑)



                   
伊吹山界隈
 県道石鎚公園線は
紅葉の盛りを迎えていた。



今日は山中泊で時間があるので
すこし寄り道することにした。
                    
 四国の霊峰
石鎚山がどっしり座る。
              
今日の寝床はあそこです。
あの天辺で月を眺めて酒を呑む。
 イメージ出来ましたか?



                             川霧の流れて蒼き水となる  高橋将夫