猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの口福遊山「石鎚山」 上天気

川霧立つ

 川霧立つ朝の仁淀川
紅葉の混雑を避けた平日に
和宏さんkaturakoさんと
霊峰石鎚山を訪れました。
◆川霧立つ
 仁淀川を遡る国道を走り
紅葉の名所面河渓谷に入る。
渓谷の紅葉はこれから
見頃を迎えるようです。

◆紅葉の空道
 「綺麗や綺麗や!!」
紅葉のトンネルになった
スカイラインに感激した
katurakoさんが声を上げる。
                
この日の天気は上々で
天を刺す石鎚山南先鋒が
私達を迎えてくれました。



◆日溜まりの森
 登山口から落葉した森でしたが
低木達の実が色を添えてくれます。



晩秋の澄んだ空気は眺望が利き
眼下にある瀬戸内海の向こうに
大山など中国山地も見て取れました。
                    

影を刻む瓶ヶ森が現れる。


 「なかなか格好えぇやか」


                    


  立冬のことに草木のかがやける  沢木欣一