猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな里帰り 思い出

空

 週明け
河童を迎えに高知空港
濃淡が存在感を増す雲


空気が澄んできたね。


 「お疲れ」
「梼原、みんな喜んだろう」と河童


 

 週末は初めて
仕事関係の友人を連れて帰ってきました。


                   



 田舎というと
子供の頃に行った祖父母の家の遠い思い出なのだそうです。

 庭で食べたり飲んだり



 知らん間に花火も買うちゅうし(^^;)



 

 百日紅もぼちぼち終盤かな
実が目立ってきました。



             

葛の花が咲き
大豆もすくすく(*^_^*)

 

                  


「朗らかで気さくなお母さんのおかげてゆっくり過ごせました。」
      「ご近所からの差し入れも嬉しかった」
「小さい頃おばあちゃんの家に行った時の事を思い出しました。」


 犬の散歩デビューだったそうです。



 先日こんなメールが届きました。


 良かったなぁ。


                  


  葛の花むかしの恋は山河越え  鷹羽狩行