猿板

遊山黒子衆SARUの記録

剣山から山便り

霧の祖谷郷へ

 改装工事中の剣山頂上ヒュッテへ
平日独りで陣中見舞いに出向いた
和宏さんから写真が届きました。
◆秘境の風景
 午前中は雨の予報でしたが
回復の兆しが感じられる
良い感じの風景でしたね。



                      
◆生まれ変わる風景
 お天気が悪いので
登山リフトを使ったそうです。
 いえいえ それもありですよ。



                    
頂上ヒュッテの工事も進み
7月オープンを目指している様ですが
やはり下界より天気に左右されます。



山神様もお元気で
頑張っている様で何よりです。
                             
◆かえり道
 帰りはお天気が回復し
気持ち良く下山できた様ですね。



そうそう置き土産も忘れず
これから子育て時期になる
森の命たちも喜んだでしょう (^_^)
                      
  
 現在雲海荘のみ営業中で
食堂は簡単なものに限られます。
宿泊人数も限りがあり宿泊の際は
必ず電話確認をお願いします。


              


  夏めくとひそかなものに鹿の脚  長谷川櫂