猿板

遊山黒子衆SARUの記録

のろさんの四国遊山「冬の国見山」 囲む

国見山山頂

 「登頂おめでとうございます!」
のろやまさんの雪山デビューは
青と白の世界が迎えてくれました。


◆ワンチャンス
 寒気が西に偏った今冬
色々考えた雪山デビューは
偵察もあり天気図と相談し
この日に決めていました。

◆迎えられたこと
 次の寒気を告げる雲が絡む
四国山地の眺望は上々でした。
                 
そしてこの美しい山岳風景が
のろやまさんを呼んだと思う。
 また一つ世界が広がりましたね。



◆年納めの宴
 さて 頂上直下にある
避難小屋で一献やりますか(笑)
                        

今日のメインは土佐のたれと
土佐赤牛の焼肉大会 (^0^)/
             

ビールの後は土佐の地酒と
飯炊き男の飯盒飯をどうぞ。



                
 今日は年納めの雪見酒
さあ新年はどこで遊びましょうか。


                               


  いざさらば雪見にころぶ所まで  芭蕉