猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山登り 夜明け

夜明け

 久しぶりに山頂で夜明けを見ました。
ここでは気持ちの良い布団の誘惑に勝てなくて
寝てばっかりでしたから。


☆夜明け前
 珍しく何度か目が覚めました。
いい時間が近づいた頃、サヨちゃんに声を掛ける。
 「日の出行く〜?」
          「行く行く〜!」



 とりあえず防寒着を身につけ飛び出したけれど
あっ足下はサンダルだった( ̄0 ̄)


                      
それでも大丈夫な距離に
暖かいヒュッテがあるって有り難いです♪



☆風と雲のドラマ
 月日の数だけ日の出がある。
今日はどんな太陽を見せてくれるのだろう。
強風の中雲の動きに感動しながら
刻々と変わっていく空の色を眺めていました。
                 
 残念ながら後は雲に覆われたけど
きれいだったなぁ〜♪


 日曜日は山神さまの予報どおり
暖かい晴れとなりました。


  
 サヨちゃん
今度はあの山で雪遊びやきねー\(^O^)/


                  


  冬晴やできばえのよき雲ひとつ  岡田史乃