猿板

遊山黒子衆SARUの記録

猟師K歯医者さんの山歩き「三嶺」 風の音

三角点

 ちょうど紅葉の見頃となった
三嶺に生きるコメツツジの群生が
私たちを迎えてくれました。
◆天空の珊瑚礁
 猟師Kさんも歯医者さんも
盛んにシャッターを切る。
今日はどこにレンズを向けても
シャッターチャンスですよね。

◆頂を後に
 その満開の紅葉を求めて
多くの登山客が訪れていました。


        
そして賑やかな山頂を後にする私達を
霧氷が見送ってくれました。



                 
◆西熊山を目指す
 三嶺から西熊山の縦走路は
広大な笹原で眺望は抜群です。
                    
私はここから観る三嶺
最も美しいと思っています。



 さて 西熊山までワンピッチ!


                         
◆穏やかな時
 なだらかな頂を持つ
西熊山山頂に到着しました。



よく歩いたものですね
風の音を聞きながら
貸切りの頂でお昼にしよう。
                        
山並みの向こうに
太平洋も輝いて見えている。


     贅沢だよなぁ〜♪


  


                                秋風の吹きわたりけり人の顔  鬼貫