猿板

遊山黒子衆SARUの記録

子猿の山登り遊山 始まりのとき

戦うhika

 「ママ抱っこちてぇ〜!」
朝から全身全霊で戦うhika。
子猿の山登りは雨のスタートでした。
 因みにウチの孫猿は発熱の為断念(T_T)
◆優しい山へ
 いよfamilyと向かった山は
小屋があるから安心して登れる剣山。
山間国道から見える祖谷の渓谷に
心なしか秋色が見え始めたようです。

◆二手に分かれる
 hikaはリフトの予定でしたが
登山口に着いてもまだ小雨が降っている。
 でももう少し待てば止みそうですね。

祖谷蕎麦でも食べて少し待とうか。
 そうや!あやとと私は
先に歩いて登り始めようか?
                
「河童ちゃん行こう行こう!
  ママたちと競争やね!!」


        
◆幼い心分け入る
 やる気満々のあやとを
剱山に生きる深い森が迎える。
 「前に来たこと思いだした!」



そうだね2回目だね。
まだ幼かった君が見た世界と
今日はどこか違っているか
 楽しみだね あやと
                    


  秋の雨しづかに午前をはりけり  日野草城